新入荷アイテム続々!フランスの冷凍食品「ピカール」夏のおすすめ商品7選

フランス生まれの冷凍食品専門店「ピカール」。前菜からメイン、デザートまで、素材にこだわったフレンチコースをおうちにいながら気軽に楽しめますよ!
現在、新入荷アイテムが続々登場しています。ピカールファンの方も、まだ試したことがない方も、この夏のおすすめ商品を味わってみませんか?

本記事でご紹介した商品はこちら
商品を見る

人気の「ピカール」夏のおすすめ7選はコレ!

パン・オ・ショコラ

ピカールといえば、おうちでサクサクに焼けるクロワッサンがおなじみですが、チョコレートが入った「パン・オ・ショコラ」があるのをご存知ですか?

パン生地にはフランス産の小麦粉・砂糖、EU産バターを使用。チョコレートはフランス産とベルギー産を厳選し、リッチな味わいに仕上げられています。

1袋あたり6個入り。冷凍パン生地の状態から、180℃のオーブンで約22分焼き上げれば、外はサクサク、中はしっとり食感のパンが出来上がります。

ピカール パン・オ・ショコラ【冷凍】6個入 420g
商品を見る

小エビ、ズッキーニのショートパスタバジルソース

こちらは、むきエビとズッキーニのグリルにバジル風味の味付けをしたショートパスタ。忙しい日や小腹が空いた時にも、本格パスタを手軽に味わえますよ。

たっぷり900g入りで、食べたい分だけ袋から出して調理OK。フライパンにオリーブオイルと水を入れ沸騰させて蒸し煮することで、本場のアルデンテに仕上がります!

ピカール ショートパスタバジルソース【冷凍】900g はこちら
商品を見る

ムール貝のファルシー

ホームパーティやおうち飲みにぴったりなアイテムも充実!なかでもおすすめは「ムール貝のファルシー」。ムール貝の貝殻に、ムール貝とパセリやガーリックを練りこんだバターを盛り付けたワインにぴったりのオードブルです。

24個(250g)入り。オーブントースターまたはオーブンで、事前の解凍なしで手軽に調理できます。ガーリックの香りとパセリの彩りが、テーブルをパッと華やかにしてくれそう。

ピカール ムール貝のファルシー【冷凍】250g はこちら
商品を見る

ピッツァマルゲリータ

ピッツァの定番「マルゲリータ」もありますよ!チーズとトマトのおいしさをたっぷり楽しめる、シンプルで力強い味のピッツァ。モッツァレラチーズは細かくカットしたものと丸くちぎったものを使用しています。

調理の15分ほど前に冷凍庫から取り出し、210℃に温めたオーブンで約10分焼き上げれば、本格ピッツァの完成です。

ピカール ピッツァマルゲリータ【冷凍】420g はこちら
商品を見る

鶏肉のカツレツ

「鶏肉のカツレツ」は、フライパンいらずで簡単なのに、衣がカリッと焼き上がりますよ。鶏ムネ肉は塩やレモンであっさりと味付け、細目にひいたパン粉を使用しています。

300gで標準3個入り。オーブントースター(1,000W)で約22分焼き上がれば出来上がりです。

※1袋調理の場合

ピカール 鶏肉のカツレツ【冷凍】300g はこちら
商品を見る

芽キャベツ

カット野菜やミックス野菜の品揃えが豊富なピカールですが、「芽キャベツ」もおすすめなんです。芽キャベツならではの甘みが、お肉の付け合せやポタージュ、ピューレ、グラタンなどにぴったり!

フランスまたはベルギーで収穫された芽キャベツが、たっぷり600g入り。手軽にレンジ調理もできるほか、お鍋で湯せんしたり、蒸し器で蒸しあげたりしてもおいしく召し上がれます。

ピカール 芽キャベツ【冷凍】600g はこちら
商品を見る

4種類のマカロン 12個入り

ピカールのおしゃれで可愛いデザートのなかでもイチオシは「マカロン」。外はサックリ、中はしっとり、ナチュラルで美しい色合いに仕上げられていて、コーヒーや紅茶にぴったりです。

レモンライム・スペキュロス・赤いフルーツ・チョコレートキャラメルという個性的な4種類のフレーバー。人が集まる時のおもてなしや、頑張った1日のプチご褒美にも良さそうですね!

ピカール 4種類のマカロン【冷凍】12個入 はこちら
商品を見る

おうちごはんを手軽に格上げできそう

いかがでしたか?ピカールのアイテムは、パンや郷土料理、スイーツなど素材にこだわったものばかり。ますます豊富になったラインナップから好みのアイテムをストックして、おうちごはんを手軽に格上げしませんか?

※ご紹介した商品は、時期によって一部取り扱いしていない場合がございます。

本記事でご紹介した商品はこちら
商品を見る
ピカールの商品一覧はこちら
商品を見る
TwitterFaceBookLINE