【土用の丑の日】甘い香り、ふんわり食感の絶品「うなぎ」が登場!イチオシは鹿児島県産蒲焼

今年の「土用の丑の日」は7月24日(水)と8月5日(月)。「う」のつくものを食べて元気に過ごしたいですが、欠かせないのが「うなぎ」。タレの香りとふんわり食感がたまらないうなぎをおうちで堪能しませんか?

【土用の丑の日】おすすめうなぎはこちら
商品を見る

「鹿児島県産うなぎ蒲焼」がイチオシ!

土用の丑の日におすすめのうなぎをご紹介。こだわりの国産長焼から使いやすい刻みタイプまで、絶品うなぎが揃っていますよ!

甘~い香り、ふんわり食感がたまらない

グリーンビーンズで買える「うなぎ」のなかでもイチオシは、トップバリュグリーンアイの鹿児島県産うなぎ蒲焼(真空長焼 1尾)。甘い香りと、ふわりとほどける食感がたまりません。ぜひ炊き立てご飯の上に乗っけて贅沢に召し上がれ!

タレ、焼き方にもこだわりあり

添加物(※)に配慮したこだわりのタレを使用。さらに、ガス火と炭火、電気熱(遠赤外線電熱器)を使い分け、皮はパリッと、身はふんわりやわらかな食感に焼き上げられています。

※着色料・調味料(アミノ酸等)・増粘剤を使用していません。

このうなぎが育てられているのは、温暖な気候と良質な地下水に恵まれた鹿児島県志布志市。抗生物質・合成抗菌剤不使用。さらにストレスをかけないよう24時間体制で気を配り、無投薬養殖を実現しているのだそう。

一尾あたり約136g(目安)で、タレ&さんしょう付き。解凍する場合は流水で解凍し、電子レンジ(500W)で約1分20秒加熱。お急ぎの場合は、冷凍のままでもレンジ調理できます。おいしさ・安全・安心にこだわったうなぎの長焼を、おうちで手軽に食べられるのがうれしいですね!

※詳しいお召し上がり方は販売ページなどをご覧ください。

【冷凍】うなぎ蒲焼真空長焼 1尾 はこちら
商品を見る

手軽に食べたい日は「うなぎめし」に決まり

うなぎとご飯を手軽に味わいたい時は、うなぎめしがおすすめ!忙しい平日の晩ご飯や、元気に過ごしたい日の朝ご飯にも良さそうですね。

厳選した九州産うなぎを新鮮なうちに調理・包装。電子レンジや湯せんでパパッと解凍でき、アツアツのご飯と混ぜるだけでうなぎめしが完成しますよ。

1パックあたり50gの2袋入り。小分けで包装されているのも便利ですね。うなぎめしのほか、お弁当やおにぎりの具にしてもおいしいですよ!

【冷凍】九州産 うなぎめしの具 50g x 2 はこちら
商品を見る

他にもいろいろ!絶品うなぎが登場

肉厚うなぎを手頃な価格で

こちらは、しっかり肉厚で大きい中国産うなぎの長焼。比較的気軽に買いやすい価格もうれしいですね。
こだわりのえさで育った活きのいいうなぎを使用し、臭みを抜いてからていねいに蒲焼にし、包装、冷凍して日本へ出発。大きなうなぎを贅沢に頬張ってみませんか?

【冷凍】うなぎ長焼(大) 1尾はこちら
商品を見る
【冷凍】うなぎ長焼(大) 2尾はこちら
商品を見る

変わり種も!浜名湖産うなぎ白焼

静岡・浜名湖産のうなぎは、素材本来の味を堪能できる「白焼」がおすすめ。塩やわさびと一緒に味わってみてください。日本酒とも相性が良さそう。

【冷凍】浜名湖産うなぎ白焼(長焼) 1尾 はこちら
商品を見る

うなぎを食べて夏を元気に乗り切ろう

いかがでしたか?記事でご紹介した商品は、どれもイオンの厳しい調達基準をクリアしたものばかり。こだわり抜かれたラインナップから、ぜひお気に入りを見つけてくださいね!

※ご紹介した商品は、時期によって一部取り扱いしていない場合がございます。

【土用の丑の日】おすすめうなぎはこちら
商品を見る
うなぎを使ったおすすめレシピはこちら
うなぎ以外も充実!土用の丑の日売場はこちら
商品を見る
TwitterFaceBookLINE