至福の甘いひと時を過ごせる名品アイス・スイーツ4選。自分へのご褒美や急な来客に【冷凍食品のある生活】

毎日頑張る自分へのご褒美や来客時のおもてなしに、ちょっぴり贅沢なアイスやスイーツはいかがですか?今回は、豊富なラインナップからグリーンビーンズ編集部のおすすめ4選をご紹介します。

至福のひと時を過ごせる「アイス・冷凍スイーツ」はこちら
商品を見る

おすすめアイス・スイーツ4選

グリーンビーンズの冷凍グルメ売場には、定番から珍しいものまで冷凍アイス・スイーツが充実!なかでも特におすすめの4商品はこちらです。

ジェラート専門店の味「マリオジェラテリア」

「いつもよりちょっと特別なアイスが食べたい」という日は、厳選した食材本来の味を引き出した「マリオジェラテリア」のジェラートがおすすめ。口に入れた瞬間にとろけるような口どけがたまりませんよ!

「マリオジェラテリア」は、銀座に店舗を構え、都内の百貨店やホテルなどでも取り扱われるイタリアンジェラートの専門店。昔ながらの製法と、甘すぎない日本人好みのオリジナルレシピが魅力です。

グリーンビーンズで買えるのは、バニラ・ベルギーチョコレート・ピスタチオナッツ・苺ミルクの4個セット。年間100種以上もの新作が生まれるという豊富なフレーバーから、定番の4種を味わっていただけます。

可愛くて満足感バッチリ「太っちょマカロン」

「見た目も味も楽しみたい」という時にはコレ!カラフルな生地にたっぷりのバタークリームをサンドした「マカプレッソ」の太っちょマカロン。味も見た目も豪華で、メディアにも取り上げられている話題のスイーツなんです。

新大久保で誕生した「マカプレッソ」。銀座・大阪などにも店舗があり、韓国発スイーツの太っちょマカロンをはじめ、さまざまなスイーツやドリンクを楽しめるデザートカフェとして人気です。

抹茶やチョコミルク、ソルティーキャラメルなどの6種入り。
一つひとつ手作りされていて、冷凍だからストックOK。完全に溶かすとマカロンとして、半解凍ならひんやりスイーツとしても楽しめますよ!

帝国ホテルキッチンの「チーズケーキ」

続いては「帝国ホテルキッチン」のペストリーシェフが監修した絶品チーズケーキ。ニューヨークタイプのチーズ感と、スフレタイプの口溶けの良さが見事にマリアージュした逸品です。

「世界のVIPや内外の美食家たちを唸らせてきた帝国ホテルの味を、家庭で手軽に味わってほしい」という想いで誕生した「帝国ホテルキッチン」。磨き上げた味わいが、おうち時間に華やぎを添えてくれますよ。

直径約13cmのちょうどいいサイズ感で、夕食後のデザートにはもちろん、ホームパーティやおもてなし、プレゼントにもおすすめです。

帝国ホテルキッチンの「パンケーキ」

こちらも「帝国ホテルキッチン」のペストリーシェフが作り上げた絶品パンケーキ。卵とバターをふんだんに使ったソフトな食感と、鼻に抜ける豊かな香りがたまりません!

パンケーキは2枚入りで、メープル入りシロップとソフトホイップバターも1個ずつ付いています。家族や友だちと1枚ずつシェアしたり、2枚重ねてひとり占めしたり、お好みの食べ方をお楽しみくださいね。

冷凍スイーツをおいしく味わうコツ

冷凍スイーツをおいしく味わうコツは、焦らず冷蔵庫でゆっくり解凍すること!商品ごとに解凍時間が違うので、パッケージや販売ページをチェックして、おいしさを最大限に引き出してみてくださいね。

ちなみに、冷凍スイーツのなかにはマカロンやチーズケーキなど、半解凍状態でもおいしく食べられるものもあるんです。ぜひ、気分に合わせてお好みの溶け加減で召し上がれ!

ご褒美タイムやおもてなしにいかが?

今回ご紹介した名品アイス&スイーツは、頑張った日や、ちょっといいことあった日のご褒美にピッタリですよ。また、冷凍だからこそ手軽に冷凍庫で保管できて、好きな時に解凍して味わえるのも大きな魅力。「明日急に大切な来客が…」という時にもすごく役立ちます!

ぜひ売場で素敵なご褒美スイーツを見つけて、リッチな味を気軽に楽しんでくださいね。

至福のひと時を過ごせる「アイス・冷凍スイーツ」はこちら
商品を見る
TwitterFaceBookLINE