こんなのあるんだ!お肉は「小分けパック」が断然便利【冷凍食品のある生活】

いつもお肉はまとめ買いしてご家庭で小分け冷凍している方へ。意外にかかる手間と時間は「小分けパック」の冷凍お肉が解消してくれますよ!

「小分けパック」の冷凍お肉はこちら
商品を見る

「小分けパック」の冷凍お肉とは?

使い切りやすい小分けタイプ

「小分けパック」の冷凍お肉は、1回で使い切りやすい量が一つひとつ個包装されたアイテム。使いたい時に使う分だけ解凍して、パパッと使える便利さが魅力なんです。

省スペースだからストックしやすい

トレー包装のお肉よりも場所を取らず、冷凍庫で保管しやすいのも特長。「買い物に行けない」「お肉を買い忘れた」という時に冷凍庫にあると大助かりですよ!

普段使いしやすいラインナップ

使い勝手の良さがうれしい「マルチパック」の冷凍お肉。グリーンビーンズで買えるのはこちら!

鹿児島県産若どりもも肉

まずはグリーンビーンズで売れ筋トップの「鶏もも肉」。定番の唐揚げをはじめ、炒め物、煮物など幅広い家庭料理で使えます。

そのままでもカットしても使える1枚肉。計2kgが4つに小分けされていて、100gあたり98円のお手ごろ価格もうれしいですね。

鹿児島県産若どりむね肉

続いて、もも肉よりヘルシーな「鶏むね肉」もおすすめ。蒸し料理や煮込み料理などいろんな料理に活躍します。

こちらも計2kgが4つに小分けされていて、100gあたり68円という家計にやさしいお値段。ダイエットのお供にいかがですか?

国産豚肉もも切りおとし

豚肉は「豚もも切りおとし」がイチオシ!野菜炒めやお鍋などにパパッと使えますよ。

使い切りやすい200g×5袋セット。赤身が多いもも肉は、脂身が苦手な方にもおすすめです。

国産豚ミンチ

麻婆豆腐やドライカレーにぴったりの「豚ミンチ」。火が通りやすいひき肉は、時短料理におすすめです!

こちらも使い切りやすい200g×5袋セット。赤身多めで食べやすいですよ。

国内産 豚バラブロック

より幅広い料理に使えるブロックタイプの豚肉。こちらは焼き豚や煮豚におすすめです。

1kgの豚バラ肉を4つに小分け包装。普段使いしやすい価格も魅力です。

鹿児島県産黒豚ばらかたまり

こちらは鹿児島県産の黒豚ばらかたまり。丸ごとチャーシューに、カットして豚の角煮やサムギョプサルにいかがですか?

約300g×3袋のセット。黒豚ならではのきめ細かな脂身と甘みを手軽に堪能できます。

小分けパックの上手な使い方

まずは必要な分だけ解凍

調理の前に、まずは使いたい分だけ冷凍庫から取り出して解凍します。

上手に解凍するコツは「冷蔵庫」で解凍すること!使う前日に冷蔵庫に移してゆっくり温度を戻すことで、旨味を閉じ込め、風味を守って解凍できますよ。
※解凍時間はお肉の種類によって異なります。

袋から出してパパッと調理!

お肉を解凍できたら、お好みの料理にパパッと使えます。切りおとし肉や豚ミンチは、袋から直接お鍋に入れられるので、手が汚れないですよ!

【動画】グリーンビーンズのバイヤーも激推し!

小分けパックは「毎日の料理の手間を少しでも減らしたい」という想いで作られたアイテム。使い勝手の良さはもちろん、味にも一切妥協ナシですよ!

ほかにも、家事の負担を減らせる便利な商品を考案中なんだとか。味もコスパも時短も叶う、お助けアイテムにご期待くださいね。

小分けパックでお肉料理をもっと身近に

今回は、連載企画「冷凍食品のある生活」の第1弾として「小分けパック」のお肉をご紹介しました。お肉を気軽にまとめ買い&ストックして、毎日の料理にパパッと取り入れてみませんか?

※ご紹介した商品は、時期によって一部取り扱いしていない場合がございます。

「小分けパック」の冷凍お肉はこちら
商品を見る
TwitterFaceBookLINE