「トップバリュのお肉」はいつもの食卓にピッタリ!グリーンビーンズ編集部のおすすめ3選【肉の日】

2月9日は、肉(2・9)の日!そこで本日は、グリーンビーンズ編集部おすすめの「トップバリュのお肉」3選をご紹介します。おいしさ・安全性・価格どれもバッチリですよ!

本記事でご紹介した商品はこちら
商品を見る

イオンのプライベートブランド「トップバリュ」

今回ご紹介する「トップバリュ」はイオンのプライベートブランド。手に取りやすい価格や、消費者の声を生かした幅広いラインナップが人気を集めています。
なかでも、グリーンビーンズ編集部おすすめのお肉3選はこちら!

旨味を堪能できる「うまみ和豚」

赤身と脂肪のバランスが絶妙

まずはトップバリュの「うまみ和豚」。赤身と脂肪のバランスが良い、やわらかくジューシーでお子さまから大人まで世代を問わず味わえる豚肉です。

そのヒミツは、生産者や品種・エサ選びなど、トップバリュ独自の“旨味”へのこだわり。そんな豚肉を、グラムあたり約160~260円という手に取りやすい価格帯で購入できるんです。

レシピや好みに合わせて選べる品揃え

さらに、品揃えも豊富ですよ!お手頃な小間切れをはじめ、生姜焼きに使いたいロース厚切り、火が通りやすくてしゃぶしゃぶにピッタリな超うす切りなど幅広くそろっていて、メニューや好みに合わせてチョイスできそうです。

お客さまの声をご紹介

グリーンビーンズで購入されたお客さまからも好評!実際の商品レビューをご紹介します。

・他のブランド豚と比較しても豚のコクが際立っていて美味しいです。身近でいつでも必ず買えるし美味しいしで、文句のつけようがありません。(うまみ和豚 国産豚肉小間切れ 300g/ほげぞうさま)

・くさみやクセがほとんどなく、さすが!といったお肉です。半分に切ってお鍋で美味しくいただきました。(うまみ和豚 国産豚肉ばらうす切り 230g/oshizuさま)

・薄切りで口溶けが良く、もりもり食べてしまいました。見た目も綺麗なお肉でたくさん入っているので、お得感あります。肉巻きにもしゃぶしゃぶにも使いやすいです。(うまみ和豚 国産豚肉ロース超うす切り 400g/ザヒーさま)

※グリーンビーンズのレビューより原文のまま記載しています。

普段使いに重宝する「純輝鶏」

おいしさ・安全性・価格のバランスが◎

鶏肉なら、トップバリュグリーンアイナチュラルの「純輝鶏」がイチオシ。おいしい国産鶏肉を、グラムあたり約100~200円というお手頃な価格で購入できるんです。

飼料には抗生物質や合成抗菌剤は一切不使用で、国際認証「SQF」も取得。安全性・おいしさ・価格どれをとってもトップバリュクオリティです。

骨付き肉から便利なうす切りまで

こちらも品揃えが豊富で、ももやむねの1枚肉をはじめ、骨付き・手羽先・角切り・ミンチ・スライスなど…痒い所に手が届く商品がズラリ。
なかでも「うす切り」は包丁要らずなので、忙しい平日の料理にピッタリですよ。

環境にやさしいノントレー商品も

むね・もも・ささみには「ノントレーパック」を採用。トレイを使わずパッキングしたもので、最近店頭にも並び始めましたよね。ゴミが少なくエコで、冷蔵庫で場所を取らず、産地でパックするから新鮮。うれしいこと尽くしのパックです!

お客さまからも好評

グリーンビーンズで純輝鶏を購入された方のレビューを抜粋してご紹介。

・新鮮、キレイで臭みもなくとても良い鶏肉だった。また買います。(純輝鶏手羽もと 300g/サリーさま)

・抗生物質を使っていない鶏肉を探していてこちらに行きつきました。同じような方が多いのか、在庫切れになっていましたが、少し待ってでも買えてよかったです。味も美味しかったのでまた購入したいと思います。(純輝鶏むね肉 260g/さくらさま)

・柔らかくてとても美味しかったです。鶏の水炊きをしましたが、家族がとても柔らかいと喜んで食べてくれました。(純輝鶏もも肉 280g/miffyさま)

※グリーンビーンズのレビューより原文のまま記載しています。

肉感たっぷり「タスマニアビーフハンバーグステーキ 」

レンチン or 焼くだけでご馳走に!

トップバリュグリーンアイのタスマニアビーフハンバーグステーキは「がっつり肉料理を食べたいけど一から作るのは…」という日に断然おすすめ!イオンオリジナルの本格ハンバーグを、フライパンや電子レンジで調理するだけで堪能できるんです。

ジュワッと肉汁したたる本格派

最大の魅力は、何と言ってもジューシーな「肉感」。肉の旨味が嚙むほどにジュワ~ッと染みだします!それでいて、塩麴を使っているのでふわっとした仕上がり。やわらかくて食べやすいですよ。また、ステーキソース付きなのもうれしいポイント。

グリーンビーンズ畜産バイヤーもおすすめ

そんなハンバーグステーキの販売を担当する、グリーンビーンズ畜産バイヤーの声もご紹介します。
「イオン農場で大切に育てたタスマニアビーフと、トップバリュのたまねぎを使った、テレビ番組でもたびたび紹介される話題のハンバーグステーキです。
1個約300円は高いのでは?いいえ、そんなことはありません!肉感が口いっぱいに広がって、何とも言えない幸せな気分に浸れますよ。」

トップバリュでおいしいお肉をコスパ良く!

いかがでしたか?トップバリュのお肉は、おいしさ・価格・安全性の三拍子がそろった使いやすいものばかり。
冷蔵庫にあるとほっとする“いつものお肉”に選んでみてはいかがでしょうか。

本記事でご紹介した商品はこちら
商品を見る
TwitterFaceBookLINE