ストックしておきたい!フランスの冷凍専門店「ピカール」の人気商品4選

フランス生まれの冷凍食品専門店「ピカール」をご存知ですか?おうちで焼けるパンや郷土料理など、素材にこだわった冷凍食品がフランス国内外で親しまれています。
今回は、そんなピカールの人気商品を4つご紹介。冷凍庫のストックに加えれば、これからのホリデーシーズンに活躍すること間違いなしですよ!

ピカールの商品はこちら
商品を見る

ピカールの人気商品はコレ!

自宅で焼ける!サクふわ食感の「ミニクロワッサン」

まずは、ピカールで人気の「ミニクロワッサン」。冷凍生地をそのままオーブンで焼き上げるだけで、外はサクッとパリパリ、中はふんわり。フランス産小麦とバターの芳醇な香りが立ちのぼる、広く永く愛される不動の人気アイテムです。

EU産のバターを使用し、卵は平飼い鶏に限定するなど、こだわりの素材でまろやかな風味に仕上げました。

ホームパーティにはもちろん、朝ごはんのパンをこちらに変えれば食卓が一気に本格的に。本場の焼きたてクロワッサンを、いつでも手軽に満喫できますよ!

ピカール ミニクロワッサン【冷凍】10個入り 250g
商品を見る

伝統料理を手軽に「牛ひき肉のパルマンティエ」

夕食にもう一品…!という時、冷凍庫にあるとうれしいのが「牛ひき肉のパルマンティエ」。炒めた牛挽肉に、滑らかなジャガイモのピューレを重ねた、フランスの伝統的な家庭料理です。名前に聞きなじみがない方もいらっしゃるかもしれませんが、日本人にもなじみ深い食材を使った、素朴で優しい味わいですよ。

レンジ加熱するだけで、パパっと一品完成するのがとっても便利!アイデア次第であれこれアレンジもできそうですね。

ピカール 牛ひき肉のパルマンティエ【冷凍】300g
商品を見る

料理の彩りアップに「南仏野菜の角切り」

冷凍食品ではお馴染みのミックスベジタブルも、ピカールはこんなにお洒落!ズッキーニやトマト、揚げなす、フライドオニオン、黄・赤ピーマンを、使いやすいようサイコロ状にカットしていて、赤や黄色、緑など、カラフルな色合いで料理を彩れますよ。

フライパン・電子レンジどちらでも調理することができて、事前解凍の手間なくそのまま使っていただけます。料理の具材やトッピングとして幅広く活躍するのはもちろん、マリネにしてさっぱりと味わうこともできる万能アイテムです。

ピカール 南仏野菜の角切り【冷凍】450g
商品を見る

つい手が伸びる「ジャガイモのガレット」

お子さまから大人まで、みんなで一緒に楽しめるのがこの一品。ジャガイモにオニオンパウダーを加え、素材の甘みを引き立てたガレットです。外はカリッと中はやわらかい、つい何度も手を伸ばしたくなるアイテムです。

オーブンをはじめ、オーブントースターやフライパンでも調理OK。オーブンやフライパン調理なら、事前解凍なしでとっても手軽に作れますよ。

焼き上げてそのまま食べるのはもちろん、ガレットの上にお好みの具材をアレコレトッピングして、ピンチョススタイルにアレンジするのも良さそう!ホームパーティに楽しさをプラスしてくれそうですね。

ピカール ジャガイモのガレット【冷凍】600g
商品を見る

まるでフランス旅行気分なおうちごはんを

1974年に1号店をオープンし、現在ではフランスをはじめ16カ国以上に展開する国民的食品ブランド「ピカール」。フランスならではの味や、料理心をくすぐる素材など、ワクワクするアイテムがたくさんそろっています。

ピカールファンの方はもちろん、まだ食べたことがない方も、この機会にぜひ人気商品を味わってみてくださいね。

他にもいろいろ!お客さまのお墨付き

今回ご紹介した商品以外にも、グリーンビーンズではいろいろなピカール商品をご購入いただけますよ。
実際にご購入されたお客さまからも、お墨付きの声が続々!その一部をピックアップしてご紹介します。

・その辺のパン屋で買うクロワッサンより断然美味しいものが食べられます。焼く手間はかかるものの家で焼きたてが食べられるのは最高です。 限られた場所でしか買えないピカールの商品がネットで買えるのは本当にありがたい。(クロワッサン/まかえる様)

・今はフレンチレストランに行かねば食べられないものを家で食べれる。演出効果大の珍味。(ピカール エスカルゴ・ド・ブルゴーニュ Lサイズ/FT様)

・じゃがいもの風味が良く甘みがあって美味しい。 子供が普段のフレンチフライには塩をかけて食べるがこれはかけなくてもパクパク食べます。(ピカール フレンチフライ アリュメット/ぴーちゃん様)

・パサパサしがちな鶏胸肉ですが、こちらはジューシー。カロリーも低めですし絶対リピします。(ピカール 鶏肉のソテー タンドリー風味/みちふぁむ様)

※グリーンビーンズのレビューより原文のまま記載しています。

いかがでしたか?ピカール商品を取り入れて、いつものごはんやホームパーティを手軽に格上げしてみてくださいね!

ピカールの商品はこちら
商品を見る
TwitterFaceBookLINE